yokohama minato mirai’s blog

~コスパ良く横浜湾岸エリアを楽しみたい~

ドン・キホーテ 伊勢佐木町店

今日ご紹介するのは伊勢佐木モールにある『ドン・キホーテ』さんです。


f:id:yokohama-mirai:20230416223615j:image

アクセス

京急線日ノ出町駅から約6分の所にあり伊勢佐木モールに面しています。

 

伊勢佐木モール内は自転車に乗車するのは禁止です。歩いて押しましょう。時々警察の方が注意をしています。
f:id:yokohama-mirai:20230416221504j:image

駐輪場

駐輪場は近くにはありません。周りは駐輪禁止ですがいたる所に駐輪しています。

正式な駐輪場は3ヶ所確認できました。有隣堂隣の駐輪場とケンタッキー前に2カ所です。

f:id:yokohama-mirai:20230416222852j:image

有隣堂前の駐輪場。
f:id:yokohama-mirai:20230416222919j:image
ケンタッキー前の駐輪場。奥に関内駅が見えます。
f:id:yokohama-mirai:20230416222900j:image

 

フロアマップ

地下1Fから4Fまであります。
f:id:yokohama-mirai:20230416225857j:image

4Fにはおもちゃも売っているので

本日のお買い物

キャリーバッグが必要で急遽買いに行きました。
f:id:yokohama-mirai:20230416232621j:image


f:id:yokohama-mirai:20230416232612j:image

のども乾いたのでジュースも買いました。

オススメポイント

でっかい水槽

でっかい水槽が店舗入り口にあります。f:id:yokohama-mirai:20230416222033j:imagef:id:yokohama-mirai:20230416222041j:image

 

こちらの水槽にはキレイなお魚さんが‼‼
f:id:yokohama-mirai:20230416222243j:imagef:id:yokohama-mirai:20230416222250j:image

ちょうど小さい子供がお魚を見ていました。
f:id:yokohama-mirai:20230416222509j:image

うちの子もここの水槽が好きで伊勢佐木モールを通るときは大抵寄って見ていきます。

 

24時間営業である

オススメポイントの2つ目は、今回キャリーバックを急遽買いに行きましたが夜遅くても買い物に行けるのはとても良いですね。

 

安い

オススメポイントの3つ目は、買い物をしてのども乾いたのでペットボトル飲料を買いました。ディスカウントショップなので安く買えるのは良いですね。

ただ、最近は物価高の影響で色々と高くなっていてパックのリンゴジュースが100円で買えなくなってしまいました。ここも100円では売っていなかったです。残念。

 

 

周辺飲食店

油そばぶらぶら

f:id:yokohama-mirai:20230416223724j:image

こちらの記事で紹介したお店の別店舗です。

yokohama-mirai.hatenablog.com

九州大分とんこつたまがった

f:id:yokohama-mirai:20230416223420j:image

こちらも以前の記事で紹介したお店の別店舗です。

yokohama-mirai.hatenablog.com

ラーメン&カレー 太源

f:id:yokohama-mirai:20230416223430j:image

r.gnavi.co.jp

 

ラーメン二郎

f:id:yokohama-mirai:20230416223524j:image
ラーメン二郎はいつも行列ができていますね。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。m(_ _)m