yokohama minato mirai’s blog

~コスパ良く横浜湾岸エリアを楽しみたい~

京急SweetsCalendar(横浜駅ナカ)

ゴールデンウィークも終わって1週間が経ってしまいました…約1ヶ月の出張もようやく終わりました。また頑張ってブログをageていきたいと思います。 本日紹介するのは京急線の横浜駅構内にあるデザート系を扱うお店です。 京急線の横浜駅ナカにあります。 手前…

わくわく!こどもデー@横浜市役所(4/29〜5/5)

ゴールデンウィーク始まりましたね。でも僕は出張3週間目突入です(;_;) 今回紹介するのは横浜市役所で実施中の『わくわく!こどもデー』です。 本日4日目です。 週末は自宅に帰れて行ってきました。 大きな鯉のぼりが飾ってありました。 大きなすべり台で遊…

イベント情報(〜4/23)

おはようございます。 最近、出張で中々更新が出来ません… 週末のイベント情報を簡単ですが紹介します。 家具インテリアダイナミックバーゲン(4/22,23の2日間) www.murauchi.net パシフィコ横浜でやってます。 すみっコぐらしカフェ(23日まで) sumikkogurash…

ドン・キホーテ 伊勢佐木町店

今日ご紹介するのは伊勢佐木モールにある『ドン・キホーテ』さんです。 アクセス 駐輪場 フロアマップ 本日のお買い物 オススメポイント でっかい水槽 24時間営業である 安い 周辺飲食店 油そばぶらぶら 九州大分とんこつたまがった ラーメン&カレー 太源 …

月島もんじゃ もへじ横浜

今日は横浜で夕御飯を食べようと『月島もんじゃ もへじ横浜』さんに寄りました。 ベビーカーで来店したのですが快く受け入れてもらえました。 子供連れには大変ありがたいです。 アクセス 本日の注文 子連れに嬉しいポイントまとめ アクセス 横浜駅西口から…

家家ラ〜メン 吉村家

本日ご紹介するのは横浜駅西口から徒歩約6分に位置する『吉村家』さんです。 アクセス 営業時間 メニュー 先日のお昼に『吉村家』さんに伺ったのですが、あまりの行列に断念しました。 yokohama-mirai.hatenablog.com 今日はリベンジ2回目です。月曜日も夜…

野毛山動物園

今日紹介するのは野毛山動物園です。先日紹介した野毛山公園の隣にある動物園です。 アクセス 徒歩 バス 園内情報 なかよし広場 路面電車 レストラン アクセス 徒歩 京急線「日ノ出町」駅から10分、市営地下鉄ブルーライン「桜木町」駅から13分、JR根岸線「…

横浜駅西口で九州豚骨ラーメン

こんばんは。 今回ご紹介するのは横浜駅西口から4分の所にある九州大分の豚骨ラーメン『たまがった』さんです。 アクセス 横浜駅にある『たまがった』さんはカウンター席とテーブル席がありベビーカーでも入れます。 写真右側にテーブル席があります。左側に…

相鉄線のちょっとお得な情報 横浜⇔海老名、湘南台

こんばんは。 2023年3月に東急東横線と相鉄線が『相鉄・東急新横浜線』で相互接続が開始されましたね。 今日は相鉄線を長距離利用している方にちょっとお得な耳寄り情報です。 相鉄線の株主優待を利用すると定期よりも安く乗れちゃう場合があるんです! 以下…

大岡川ってキレイ!!

こんばんは。 桜の花もだいぶ散ってしまいましたね。 大岡川はドブ川と思っていましたがかなりキレイな川です。 ここ数日は桜の花びらが散って水が濁っている感じですが、川底が透けて見える時も有ります。 ただ、ゴミが流れている時もあります。 花見も良い…

ある日の娘の夕食

こんばんは。 今週はおじいちゃん、おばあちゃんのお家に遊びに行っていたので記事を書けませんでした… こちらは先日の娘の夕食です。 ファミチキが好きでメインがファミチキでご飯とお味噌汁、きゅうりでした。 ちょっと寂しいですね… 本人は好きな物で満足…

まだ間に合う サクラは散る

先週まで桜が見頃でした。 ですがまだ、間に合います。 少ないですが以下、桜を書いたblogです。良かったら読んでみて下さい。 中区にある根岸森林公園の記事です。お馬さんメインですが隣の公園に桜がありピクニックにお勧めです。 yokohama-mirai.hatenabl…

野毛山公園

今回紹介するのは野毛山公園です。野毛山動物園の隣にある公園です。 小高い丘の上にあり眺めが良いです。 アクセス 徒歩 バス バスケットボールコート 展望台 おまけ アクセス 徒歩 京急線「日ノ出町」駅から10分、市営地下鉄ブルーライン「桜木町」駅から1…

本日ラーメンDay

本日、自分の中のラーメンDayって事でお昼と夕御飯をラーメンとしました。 お昼は、『吉村家』さんに行って来ました。 が、しかし!! 13時位にお店に行ったのですが… この込みようです!! その為お昼の『吉村家』は諦めました。今日は昼間に移動する機会があっ…

大岡川プロムナード シンボルツリー⁉

京急線黄金町駅前の大岡川に大岡川プロムナードの地図がありました。 大岡川の桜の記事で追加の写真を撮ったのですが、その際に地図にある、『シンボルツリー!!』ってどんなのだろう!?と、思い大岡公園と大通公園を見てきました。 以下、以前の記事です。 yo…

根岸森林公園でお馬さんにニンジンをあげる

今回紹介するのは根岸森林公園の中にある馬の博物館横のポニーセンターで体験出来るお馬さんのエサやりです。 馬の博物館 アクセス 徒歩 バス 車 自転車 公園内 ポニーセンター にんじんタイム ポニーの見学 根岸森林公園 馬の博物館 入口に馬の博物館とあり…

4月 新学期始まります

春は別れと出会いの季節。 Eテレ『いないいないばあっ!』のうーたんとはるちゃんが番組を卒業して『ワンワンわんだーらんど』に進級するって聞いてビックリです。 娘には一度だけ「ピカピカブ~!」を踊ってもらいましたがもっと踊ってもらいたかったなあと…

お雛様 ようやく片付けました

4月に入ってしまいましたがようやく我が家のお雛様を片付けました。 我が家のお雛様は「人形のさのや」さんで購入しました。「人形のさのや」さんのHPは以下です。 https://www.ningyou-sanoya.com/ 市営地下鉄ブルーラインの港南中央駅から歩いて行きまし…

蒔田公園

今回ご紹介するのは市営地下鉄グリーンラインの蒔田駅と京急線南太田駅の間にある『蒔田公園』です。もちろん、自転車で気軽に行けます。 アクセス サクラ 遊具紹介(1) 遊具紹介(大きなすべり台) 近郊店舗紹介 アクセス サクラ 先日の桜まつりは雨で中止とな…

今月のアクセス数

こんばんは。 ブログ開始して4日で270アクセスとなりました。 見てくれた方々、大変ありがとうございます。m(__)m しかし、内訳を見るとGoogleとYahoo検索で37%有ります。 これは自分のblogを立ち上げて楽しくなってしまい検索しまくった結果です。 年甲斐も…

ブログ開始4日目 自分のアイコンの変え方が分からない。

初めてで自分のアイコンを変える方法が全然分かりませんでした(´;ω;`) ブログのアイコンの変え方は直ぐに出てきたのですがやりたかったユーザーのアイコンの変更には2時間以上かかったと思います。 やり方は凄く簡単なのですが分からないって怖いですね。 …

23年 桜 クルーズと消しゴムマジック

桜がちょうど見頃ですね。 大岡川を散歩してみてさくらが良い感じでした。 色々な方が綺麗な写真を挙げているので自分は他の視点からブログを作成したいと思います。。。 大岡川の桜 イチヨウ ソメイヨシノ ジンダイアケボノ 遊覧船 路面店 消しゴムマジック…

ブログを読んでもらうには???

ご訪問頂きありがとうございます。 初めてまだ3日目だけどどうやったら色々な人に読んでもらえるだろうか??? アドバイスを頂きたいです。 ランキング参加中横浜 ランキング参加中【公式】2023年開設ブログ ランキング参加中育児・子育て 簡単な自己紹介で…

桜木町『川村屋』閉店 ラスト3日 お蕎麦を食べに行こう

先日日曜日にJRの桜木町駅前をお散歩で通った際にお蕎麦屋さん「川村屋」さんの閉店を知りました。 1900年創業で123年の歴史に2023年の3月末をもって幕を下ろすとの事なので家族で食べ納めに行って来ました。 川村屋 アクセス 営業時間 お品書き 実食 最後に

祝 ブログデビュー

初めまして。 アラフォーの1児の父親です。 横浜みなとみらい方面で子供と一緒に遊べるスポットを中心に発信したいと思います。 移動手段で主に自転車を使用しているので駐輪場についても記載していきたいと思っています。 よろしくお願いします。 ランキン…