yokohama minato mirai’s blog

~コスパ良く横浜湾岸エリアを楽しみたい~

蒔田公園

今回ご紹介するのは市営地下鉄グリーンラインの蒔田駅と京急線南太田駅の間にある『蒔田公園』です。もちろん、自転車で気軽に行けます。

 

アクセス

サクラ

先日の桜まつりは雨で中止となり残念でしたが今日もサクラはキレイに咲いていました。f:id:yokohama-mirai:20230401225541j:image
テントを張ってお花見でもしている人たちもいました。南太田駅近くにスーパーFUJIがあってお弁当も充実しているのでお弁当を買ってピクニックも良いですね。

遊具紹介(1)

f:id:yokohama-mirai:20230401225553j:image
半年前まではちっちゃなすべり台も怖くて滑れなかったのですが今日は怖くないって遊んでいました。

f:id:yokohama-mirai:20230401225944j:image
f:id:yokohama-mirai:20230401230331j:image

すべり台の右手側にはおままごとが出来ます。

遊具紹介(大きなすべり台)

メインはこの大きなすべり台です。
f:id:yokohama-mirai:20230401230817j:imageさすがにこれは一人で滑るのはと思いましたが、2回目からは一人で滑るって一人で楽しんでました。ちょっと前まで「お父さん、お父さん」と怖がりやさんだったのに成長が嬉しいやら寂しいやら…

近郊店舗紹介

蒔田公園から近い順に以下を紹介します。

goo.gl

ラーメン屋です。矢沢永吉さんの大ファンの方が店主です。

goo.gl

美味しいアイスをテイクアウトでどうですか?夕方16:30からの営業なので昼間は閉まっています。営業時間に注意が必要です。店内でも食べれます。

goo.gl

ラーメン屋です。ミシュラン掲載店です。スープの売り切れにはご注意ください。

 


f:id:yokohama-mirai:20230401225642j:image
今日もたっぷり遊びました。