yokohama minato mirai’s blog

~コスパ良く横浜湾岸エリアを楽しみたい~

23年 桜 クルーズと消しゴムマジック

桜がちょうど見頃ですね。

大岡川を散歩してみてさくらが良い感じでした。

色々な方が綺麗な写真を挙げているので自分は他の視点からブログを作成したいと思います。。。

 

 

大岡川の桜

大岡川の川沿いには桜が植えられていてとても綺麗でした。写真は京急線黄金町駅近くで撮影したMapです。
f:id:yokohama-mirai:20230329152501j:image

桜のトンネルがいたる所に出来ています。
f:id:yokohama-mirai:20230329154300j:image
船でのクルーズ花見もいっぱい行われていました。
f:id:yokohama-mirai:20230329154323j:image

イチヨウ

ネットで調べると「イチヨウ」とありました。我が家ではボンボン桜と呼んでいますww

ソメイヨシノ

f:id:yokohama-mirai:20230329133821j:image 
f:id:yokohama-mirai:20230329150739j:image

ジンダイアケボノ

f:id:yokohama-mirai:20230329133831j:image 
f:id:yokohama-mirai:20230329150943j:image
ソメイヨシノからジンダイアケボノへの植替えが数年前に行われています。ソメイヨシノの寿命とジンダイアケボノは病気に強くて丈夫な性質を持っているのでソメイヨシノの代わりとして選ばれているようですね。

遊覧船

Venezia号でクルーズからのお花見です。
f:id:yokohama-mirai:20230329140637j:image
京急線日ノ出町駅を市営地下鉄の伊勢佐木長者町駅方面に向かう途中の大岡川に乗り場は有ります。向かって右側です。
f:id:yokohama-mirai:20230329153715j:image

週末に行けたら良いですが込み具合が気になりますね。
大人2,500円、子供1,000円、幼児無料との事なので是非乗ってみて下さい。自分も以前(4,5年前)に一度だけ体験しましたが面白かったです。

路面店

更に橋を渡って右側に行くと路面店が出ていて賑わっていました。
f:id:yokohama-mirai:20230329153508j:image

 

消しゴムマジック

サップボードで花見をしている方々がいました。昨日は雨でしたが天気が良くなったので気持ち良さそうでした。普段GooglePixel6を使用しているので消しゴムマジックを使用してサップボードをしている人達を消してみましたww。

Before

f:id:yokohama-mirai:20230329131803j:image

※beforeの解像度は落としています。

After

サップボードに乗っている人たちを消しゴムで消してみました。

f:id:yokohama-mirai:20230329131420j:image拡大すると足が残っていたりしますが遠目からは良い感じで消えてくれました。